ビジョナグループについて

経営理念

『車を通じて一生涯のお付き合い』
皆さんはこの言葉を聞いてどのような事を思い浮かべるでしょうか。
実は”一生涯のお付き合い”は非常に難しいことなのです。
例えば、お買い上げいただいたお客さまが急に引っ越されて疎遠になることも多々あるのです。
そういった、予期せぬ別れほどつらいものはありません。 お客さまとしても愛車の事を隅から隅まで知っている、”馴染みの店”に行きたいはずです。
どうすればこの問題を解決できるのでしょうか。

それは、規模の拡大をすることかもしれませんし、様々なブランド展開し、
全国に『ビジョナグループ』の拠点を置くことかもしれません。

全ての根幹は、「お客さまと車を通じて出会い、付き合いが深くなっていくこと」です。

そういった付き合いが出来るのは、マイホームかクルマくらいのものなのですから。

「車を通じて一生涯のお付き合い」その意味について

数ある商品、サービスの中で、自動車は住宅に次ぐ高額な商材です。自動車販売業は他の販売業とは違い、お客様のこだわりを知り、 生活を知り、人生を知ることのできる数少ない仕事です。未来のカーライフを提案し、販売後もそこで終わりではなく、お付き合いが続いていかなくてはなりません。
自動車は工業製品であり、経年劣化し代替えのサイクルがあります。その際、お客様からまた指名されるさる存在でなくてはなりません。 CRM(顧客関係管理)についての正しい知見を醸成し、一回のセールスから一生のお付き合いが始まり一生の協力者をつくるのです。お客様が車について考えるその時、 「どのメーカー」ではなく「私たち」がお客様の脳裏に浮かんでくる状態をつくりだします。
私達はその事によって収益がもたらされ、納税と雇用、そして人材教育という普遍の社会貢献を成し遂げることができると共に、あるべきビジョンである「自動車の流通革命」 の実現に向かって歩んでいくことができるのです。

ビジョン

『私たちは自動車産業に流通革命を起こします』

ビジョナグループは他産業で起きたような流通革命を自動車産業で起こし、
お客さま視点のクルマづくりがなされる世の中を目指しています。
お客さまが本当に求めているクルマをメーカーが作るのです。

そのためには、まず私たち小売企業が強くなる必要があります。 なぜなら、車を買われるお客さまに常に直にコミュニケ―ションを取っているのは、 私たちだからです。 私たちがお客さまの求めているモノを最も把握しています。
私たちが発言力を持てば、お客さまが求めるクルマが今以上に開発販売されるようになり、
自動車業界全体の活性化につながるのです。

結果としてお客さまの幸せを生み出すと、私たちは確信しているのです。

行動指針

情熱・熱意・執念・不撓不屈

私たちは、情熱・熱意・執念を持ち、困難・逆境に打ち勝ち、目標を達成し、目的を果たします
私たちは、プロとして約束を守り、期待以上の成果を出し、細部に拘り、一切の妥協を許しません

感動・感謝・信頼

私たちは、何事にも感謝し、周りに感動を与え、信頼を大切にし、お役立ちの心を忘れません
私たちは、如何なる時も初心を忘れること無く、明るい笑顔と元気な声の商売人であり続けます

成長・変化

私たちは、常に自己啓発、現状否定、自己変革を心がけ、恐れず挑戦し、人間成長の意欲を絶やしません
私たちは、会社内全ての出来事を自分の事と謙虚に捉え、自責の念で考え、共有し、失敗から学びます

真摯

私たちは、会社の一員として仕事、自分に使命感と誇りを持ち、作業でも創意工夫し、遣り甲斐と喜びを見出します
私たちは、高いモラルと利他の心で相手の立場に立ち、素直に耳を傾け、気遣い、心配り、奉仕の心を惜しみません

ビジョナグループ採用サイト
私達を支える理念、ビジョン。
We love cars

© 2017 Visiona Group